009342
★黒い翼★ 連絡用掲示板
団員同士の交流や連絡に使えたらと思い、掲示板を設置してみました。
好きなようにスレッドを立ててもらって構わないので、どしどし書き込んでくださいね〜(^〜^)

下の『新規スレッド』をクリックすると、新たにスレッドを立てる(書き込むこと)が出来ます。
あと、初めて書き込む際は、一度『留意事項』を読んで下さいねっ♪ 使い方が分からない場合は、管理人(こ〜ど)に聞いて下さい。お教え致しますよ^^
掲示板トップ > 記事閲覧
フィード RSS1.0 RSS2.0 Atom
[23] 新スタイル使用後の感想w
日時: 2010/05/03 09:24:00
名前: こ〜ど  ID: gfwlJE4.
プラットフォーム: Windows Vista  ブラウザ: Firefox 3.5.9
解像度: 1280×1024 (131 ×RGB 万画素)  色数: 32 bit (16777216 色)

これから新スタイルを取得される方のために、使ってみての感想を書いていきませんか?

あと、SR上げの際に役立つクエがあったら、書いていくのもいいかも・・・。


(別スレに書いてあったツヴァイさんの書き込みをこちらに移動しました^^)
ページ: | 1 |  [全部表示(内容)] [全部表示(一覧)]▼このスレッドの返信フォームに移動

双剣の感想 ( No.5 )
日時: 2010/05/10 07:09:02
名前: クーガー  ID: 8qQ/PTpQ
プラットフォーム: Windows XP  ブラウザ: Internet Explorer 7.0
解像度: 1680×1050 (176 ×RGB 万画素)  色数: 32 bit (16777216 色)

遅くなりましたが、双剣の感想をwwあくまでも参考ですw

はっきり言って今のところロマンですwwwロマンを求めて無限乱舞(スタミナ切れても乱舞できちゃうよ)!!!

無限乱舞=乱舞改→回転(1回転)右or左→乱舞改→回転(1回転)右or左・・・

特に2足歩行で足が細い敵に関してはきついです><(乱舞するたびに前に出るのでw)

ただ細かく乱舞できるので、乱舞前半から、回避ということができるので乱舞の空振りを無くすことや、被弾を防げるかもしれません!

結局、テクニック次第?!ですかね?全然慣れませんよ!よ!




大剣レポート ( No.4 )
日時: 2010/05/03 12:51:59
名前: こ〜ど  ID: gfwlJE4.
プラットフォーム: Windows Vista  ブラウザ: Firefox 3.5.9
解像度: 1280×1024 (131 ×RGB 万画素)  色数: 32 bit (16777216 色)

ボクは大剣の新スタイルを取得したので、レポートしておきますね^^


大剣の新スタイルは『ガード斬り』になるんですが、
モンスターの攻撃をガードして、その直後に避けつつ回転斬りをします。

ガードが上手くできると、回転斬り時のダメージが増えるみたいですね〜。
ただ、SR(スキルランク)的に中型モンスター(クック・ババコンガあたり)にしか行けないので、ガードしても回転斬りが当たらないことがありました〜><
大型モンスター(レイア等)だったら、大丈夫だと思いますが・・・。

それと、ガード斬りをするとモンスターの後ろに移動するんですが、けっこう無防備なので回避をいれたほうがいいかな?と思いました。


ちなみに、操作方法は右スティック押し込み(既存スタイルでは武器出しキック)でガード斬りが出ます。
溜め斬りとはボタンが違いますが、溜め斬りが使えなくなります・・・><
(右スティック下押しは、縦斬りのみに変更されます)

他の攻撃から繋げることも出来ますし、ガード斬りから他の攻撃から繋げることも可能です。
ただ、右スティック押し込みなので、操作に慣れるまでは難しいかも・・・。



あと、お勧めクエとしては、
SR11以上で2人以下になりますが、『共闘』(ヒプ1頭狩猟)というクエストがSRP1200くれるので美味しいかな?と思いました。(ボクがまだ行ってませんが・・・w)
ガンランス新スタイルあれこれ ( No.3 )
日時: 2010/05/02 08:28:48
名前: Luna_zweit  ID: gZJ7UtHk
プラットフォーム: Windows Vista  ブラウザ: Internet Explorer 7.0
解像度: 1280×1024 (131 ×RGB 万画素)  色数: 32 bit (16777216 色)

どもども、SRも9になりレイアにも参加は可能になりました(SR8から可能)。
ただ受注はSR11からなので、一人でいるときには当然行けません。
そんな時間は色々と検証の時間に費やしている今日この頃であります。

●検証1:ヒートブレードの効果時間はどのスキルに依存?

 仮定@  切れ味ゲージの表示を使うんだから切れ味が長い方が長時間使えるんじゃない?
 検証方法 切れ味+1(匠)を付けた武器で実験してみよう
 結果   60秒で変わらず。匠スキルはヒートブレードに影響しない(多分)。

 仮定A  砲撃とか、竜撃砲とかの切れ味減少を緩やかにする業物で速度が緩やかになるんじゃない?
 検証方法 業物+2(切れ味)を付けた状態で実験してみよう
 結果   60秒で変わらず。業物スキルはヒートブレードに影響しない(多分)。

結果・・・他に思いつくスキルがないので、切れ味はヒートブレードに関係ないんじゃね?と結論。
    ただ、ヒートブレード使用時の切れ味ゲージの色が白〜青まで、発動時のゲージ色に
    追随したものになっているのが気になる。
    ヒートブレードをメインに考えるなら、高火力低切れ味の武器で無問題・・・なのかな?



追記:SRの低い序盤はドスランやクックをちまちま進めるしかないのですが、結構お得なクエを発見
  【猟団クック:ためしてドッカン】
   武器を使用せずにタルのみでの討伐が可能なので、レア1でも十分問題ない。
   当然支給G2と投げタルが武器なので、装甲ー95%だろうが関係ない。
   巣の下のエリア(最初に飛んでくるところ)でG2を2こ起爆して、投げタルを投げ尽くす
    →海岸エリアに移動してG2を2こ起爆して投げタルを投げていると討伐・・・と3〜4分で終了と楽
   HCチケットは入手可能
   SRP200と序盤では多め
   団員2人以上だと、最初のエリアで終わる他団チケも減らない(受注に2枚、報酬で1枚)
   SR1から受注可能(←これは結構大きいと思う・・・個人的に)
   追加依頼「武器使用禁止」も達成できるので、追加依頼達成書(券?)も毎回もらえる

  どうですか!みなさんっ!(ジャパ○ット タカ○風)
ありがとうございます^^ ( No.2 )
日時: 2010/05/01 09:46:24
名前: こ〜ど  ID: HqkugIPY
プラットフォーム: Windows Vista  ブラウザ: Firefox 3.5.9
解像度: 1280×1024 (131 ×RGB 万画素)  色数: 32 bit (16777216 色)

ツヴァイさん、服素材集めにご協力頂き、感謝致します^^

それと、遂に新スタイル取得されたのですね〜。
ガンスを選ばれたのは、ちょっと意外だったかな?(ハンマーのイメージがあったのでw

あと、感想を書いて頂いたので、今後、新スタイルを取得する方の参考になりそうですね〜^^

では、お互いSR上げを頑張りましょうねw

どもども ( No.1 )
日時: 2010/04/29 22:14:06
名前: Luna_zweit  ID: lxDecGZw
プラットフォーム: Windows Vista  ブラウザ: Internet Explorer 7.0
解像度: 1280×1024 (131 ×RGB 万画素)  色数: 32 bit (16777216 色)

倉庫に素材が眠っておりましたので入れておきました^^
何気にガウシカの毛皮より雪獅子の毛がなくて取りに行ったのは内緒ですw

さて、新スタイルもようやく(かなり遠回りしたので本当にようやく)入手でき、ガンランスをチョイスしました。
何度かクエに行ってみたので、使用感なんぞをば…

●発動
  大きく振り回すモーション(判定なし)を取った後、斜め上に構えて銃口から炎を噴出させる
 モーションを取ることで発動完了。
  このモーション中にダメージを受けた場合はキャンセルされる。スーパーアーマーはなし。
  通常の竜撃砲の発動時間と比べて、倍ほどの時間がかかるのでよほどの隙をつかないと、
 戦闘中での発動は困難。相手が麻痺していたり、転倒しているタイミングを狙うと安全。
  ただ、そういったタイミングに畳み掛ける事ができないのがネック。

●使用
  先端から炎が吹き出ているため、その分リーチが若干伸びてる感じがする。
  また、通常の攻撃時(水平突き・上方突きなど)攻撃がヒットすると、対象に炎のエフェクトが
 付くので、なんらかのボーナスダメージが付与されていると思われる。
  ドスファンゴ相手にはアリ/ナシで討伐時間に若干の変化があった。
  竜撃砲は使用不可だが、通常の砲撃は使用可能。
  使用中は切れ味ゲージ(刀のマーク)の色が真っ赤から真緑に変化していき、全体が変わり
 きると終了。

●終了後
  切れ味が最低レベルまで低下する(支給砥石では2〜3個使用しないと最大までは回復しない)。
  次回の使用までの廃熱時間は通常の竜撃砲と大差ない感じがする。


・・と、まぁ発動タイミングが難しく、使用後に難アリな新スタイルで、レビューで見るほど楽な
武器ではありませんでした。どちらかと言うと玄人向けのスタイルな気がします。
はじかれモーションの発生がなくなる・・・らしいのですが、現時点ではそんなに硬い相手がおらず
恩恵は薄い気がします(現在SR4)。
今後のSR上昇とともに恩恵を受けられればいいのですが…^ ^;
ページ: | 1 |  [全部表示(内容)] [全部表示(一覧)]▲このページの最上部に移動
  返信フォーム書き込む前に留意事項をご覧ください。

題名 スレッドをトップへソートする
名前
E-Mail
メール送信
 レスの編集・削除時にもメール送信する
 メールフォームからの送信も許可する(E-mail非表示可能)
URL
ファイル添付
管理キー (記事の編集・削除に必要)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を入力してください)
本文

[タグに関して]
[太字(b)] [斜体(i)] [下線(u)] [取消線(s)] [水平線(hr)] [大きく(big)] [小さく(small)] [フォント指定(font)] [等幅(tt)] [上付き(sup)] [下付き(sub)] [移動(marquee)]

(全角10文字以上2500文字以下)
  プレビュー表示  クッキー保存    【『』は入力必要項目です】
▲このページの最上部に移動
- WebPatio v3.22 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.35 (CGIの屋形) -
処理時間: 0.008 CPU秒