009341
★黒い翼★ 連絡用掲示板
団員同士の交流や連絡に使えたらと思い、掲示板を設置してみました。
好きなようにスレッドを立ててもらって構わないので、どしどし書き込んでくださいね〜(^〜^)

下の『新規スレッド』をクリックすると、新たにスレッドを立てる(書き込むこと)が出来ます。
あと、初めて書き込む際は、一度『留意事項』を読んで下さいねっ♪ 使い方が分からない場合は、管理人(こ〜ど)に聞いて下さい。お教え致しますよ^^
掲示板トップ > 記事閲覧
フィード RSS1.0 RSS2.0 Atom
[4] オススメ防具スレw
日時: 2009/08/16 18:45:19
名前: こ〜ど  ID: IFp9kaqM
プラットフォーム: Windows Vista  ブラウザ: Firefox 3.5.2
解像度: 1280×1024 (131 ×RGB 万画素)  色数: 32 bit (16777216 色)

他の団員に防具を助言する際に、ゲーム内チャットだと説明しにくいなぁ〜、と思うことがあったので、「オススメ防具スレ」なるものを立ててみました^^
ただ、あくまで掲示板の活用の方法として立てただけなので、別に新規スレを立ててもらっても構いませんので^^

(まあ、ホンネは、この掲示板があまり活用されてなくて、ボクなりに考えた苦肉の策ですが・・・><)
ページ: | 1 |  [全部表示(内容)] [全部表示(一覧)]▼このスレッドの返信フォームに移動

MHSX2 7.0対応データ ( No.4 )
日時: 2010/01/03 23:26:05
名前: こ〜ど  ID: s2wILrWo
プラットフォーム: Windows Vista  ブラウザ: Firefox 3.5.6
解像度: 1280×1024 (131 ×RGB 万画素)  色数: 32 bit (16777216 色)

配布サイトには、MHSX2 7.0対応データが上がってませんが、
有志の方が作られたデータがありましたので、UPしておきますね^^

で、スキルカフが使えるように、ベータテスト版のソフトを使ってるので、ソフトごと上げときますねw

ちなみに、ネカフェのターボパック・Nのデータは入ってませんので、あしからずw


(1月6日 追記)
配布サイトで7.0対応データが配信されてたので、一応差し替えておきますね^^
[1262528583-1.zip]
プニ太くんへw ( No.3 )
日時: 2009/08/31 01:40:24
名前: こ〜ど  ID: bxbfOAi2
プラットフォーム: Windows Vista  ブラウザ: Firefox 3.5.2
解像度: 1280×1024 (131 ×RGB 万画素)  色数: 32 bit (16777216 色)

えっと〜、ボクからプニ太くんに弓装備を提案しようかと・・・w

なんかネタっぽく見えますけど、それなりのスキルを発動させてみました^^


武:                ○ ○ ○
頭:(SP防具)       Lv7 透眼珠SP  
胴:ミラルーツスキン     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ボーンRガード      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツテイル     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アークレギンス      Lv7 音無珠G 覚醒珠G 覚醒珠G

防御力:396 火耐性:4 水耐性:11 雷耐性:13 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,連射,気絶確率半減,女神の赦し,回避性能+1,ダメージ回復速度+1



ただ、各種矢威力UPが発動してないですね〜><
まあ、連射スキルが発動してるので、弓の溜め時間が短くなります^^
それに慣れてもらうために・・・w

あw見た目は腕が少し違和感があるかも知れないです^^




そういや、ルーツ防具が強化がキツい、とよく聞きますけど、ボク的にはバルカン防具のほうがキツいかと・・・w
MHSX2について ( No.2 )
日時: 2009/08/17 01:45:12
名前: こ〜ど  ID: NH0FQ7Wc
プラットフォーム: Windows Vista  ブラウザ: Firefox 3.5.2
解像度: 1280×1024 (131 ×RGB 万画素)  色数: 32 bit (16777216 色)

MHSX2について、話しが出てましたので、ちと書いておきます^^


MHSX2とは防具の組み合わせを自動的に考えてくれるソフトです。

簡単に説明すると、最初にある程度欲しいスキルを設定して、検索すると数秒で表示されます。
あと、頭はSP防具じゃないとダメとかいう場合も、最初に設定出来ます。
(ちなみに、パケ防具や課金防具を使いたくない場合は除外することも出来ますw)

なお、MHSX2のフォルダの中には、datファイルというものが存在していて、それを最新の物に差し替えることによって、アップデートなどで追加された新防具を検索に出せるようになります。
ただ、最新のdatファイルはソフトの配信サイトにアップされることはあまりないので、自分で探してこないとダメです・・・><
(まあ、ボクもたまに探してますので、ご希望があれば、ココにアップさせて頂きますよ。)




ココにMHSX2の圧縮ファイルを上げておきますので、試してみたいなぁ〜、という方はどうぞ〜
[1250439877-1.zip]
オススメのガンナー装備です^^ ( No.1 )
日時: 2009/08/16 18:50:17
名前: こ〜ど  ID: IFp9kaqM
プラットフォーム: Windows Vista  ブラウザ: Firefox 3.5.2
解像度: 1280×1024 (131 ×RGB 万画素)  色数: 32 bit (16777216 色)

PSはほとんどないけど、知識はそれなりにある、こ〜どですw

バルカンやルーツを安全に討伐するためにも、ガンナー装備を作りたいと思ってる方もいらっしゃると思いますので、ボクなりにまとめておきます。



まず、HR100までで有名なガンナー装備として、ミラテンプレというのがあります。

武:                  
頭:カイザーマスク      Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:モノデビルレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:リオソウルガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:リオソウルコート     Lv7 反動珠 ● 
脚:ギザミUレギンス     Lv7 装填珠 装填珠 装填珠

防御力:284 火耐性:32 水耐性:4 雷耐性:-4 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+2,装填速度+2,反動軽減+2,装填数UP,最大数弾生産


ただ、男キャラの場合は、頭防具の見た目があまりよくないので、ギルドガードマスク紅を使う人が多いですね〜。





で、HR100からはアラシさん考案のアラシSP(通称w)が、見た目と製作難易度的にオススメかと思います。
ただ、頭防具のエスピナUアゼレのスロ2個確保するには少し苦労すると思うので、ミラテンプレとアラシSPの間に、もう一段階入れてもいいかと思い、ボクが使ってたガンナー防具を提案したいと・・・^^

武:                  
頭:エスピナUアゼレ     Lv7 剛力珠 ○ 
胴:モノデビルレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:リオソウルガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:(ガンナーSP防具)   Lv7 装填珠SP  
脚:ギザミUレギンス     Lv7 剛力珠 抑反珠 弾穴珠

防御力:321 火耐性:18 水耐性:3 雷耐性:-3 氷耐性:2 龍耐性:10

発動スキル
装填速度+3,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP


ミラテンプレに手を加えたもので、最大数弾生産がなくなってますが、SP防具を使うことである程度スキルの変更が出来るようにしてます。
しかも、スロが1個空いてますwさらに抑反珠と弾穴珠を反動珠Gに置き換えると、スロが2個空きますw
利点としては、少しマゾいエスピナUアゼレを強化途中で使えることです。



なので、飛竜種の堅殻15個を集めるために、変グラビ高台ハメ用にアレンジも出来ます。
高台から貫通弾を撃つので、貫通弾威力UPを発動させてます。

腰:(ガンナーSP防具)   Lv7 貫通珠SP  
脚:ギザミUレギンス     Lv7 剛力珠 反動珠G 装填珠

発動スキル
攻撃力UP【大】,反動軽減+2,見切り+2,貫通弾・貫通矢威力UP,火事場力+2,装填数UP,装填速度+1





で、飛竜種の堅殻15個を集めて、エスピナUアゼレのスロ2個を確保出来た際には、アラシSPに移行するのがいいかと思います。
まあ、団内ではかなり有名ですが、知らない人もいると思いますので、一応書いておきます。

武:                  
頭:エスピナUアゼレ     Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:(ガンナーSP防具)  Lv7 弾穴珠SP  
腕:ブランゴUガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:(ガンナーSP防具)   Lv7 装填珠SP  
脚:ギザミUレギンス     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:332 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,最大数弾生産


胴と腰のSP防具を同種のものにすると、見た目の統一性が取れて、かなりいいと思います。
個人的は、足のギザミUレギンスに合わせて、ギザミSPにして、なんちゃってギザミ一式ってのも面白いかな?って思いましたw
ページ: | 1 |  [全部表示(内容)] [全部表示(一覧)]▲このページの最上部に移動
  返信フォーム書き込む前に留意事項をご覧ください。

題名 スレッドをトップへソートする
名前
E-Mail
メール送信
 レスの編集・削除時にもメール送信する
 メールフォームからの送信も許可する(E-mail非表示可能)
URL
ファイル添付
管理キー (記事の編集・削除に必要)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を入力してください)
本文

[タグに関して]
[太字(b)] [斜体(i)] [下線(u)] [取消線(s)] [水平線(hr)] [大きく(big)] [小さく(small)] [フォント指定(font)] [等幅(tt)] [上付き(sup)] [下付き(sub)] [移動(marquee)]

(全角10文字以上2500文字以下)
  プレビュー表示  クッキー保存    【『』は入力必要項目です】
▲このページの最上部に移動
- WebPatio v3.22 (KentWeb) -
- Edit: Web Patio II V1.35 (CGIの屋形) -
処理時間: 0.016 CPU秒