記事一覧

シーズン8.0 剛種武器

「フロンティア通信 シーズン8.0」にも掲載されてますが、
シーズン8.0で実装された剛種武器を(強化後の性能のみですが)書いておきますね^^

あと、ボクなりのコメントも入れておきますw



【片手剣】
フォルテソレンネ
攻撃力350 会心率10% s1 氷360 睡眠250

剛デュラの片手剣
睡眠属性がそこそこあるので、使いやすいかもw


【双剣】
天狼双【疾風】
攻撃力364 会心率10% s0 氷270 リーチ:短

剛オルガロンの双剣
同じ氷双剣のラファール=ダオラより攻撃力が高いですが、リーチ短と斬れ味ゲージを考えると少し使いにくいかもしれないですね~><


【太刀】
炎王刀【大焦熱】
攻撃力1248 会心率0% s0 火460 リーチ:極長

剛テオの太刀
性能はなかなかいいですが、リーチ極長なので仲間をこかす可能性が高いですね~。
PSがないと扱いきれないかも・・・。


【大剣】
フォルテペルフェット
攻撃力1296 会心率0% s0 氷220 睡眠120

剛デュラの大剣
独特の斬れ味ゲージですが、匠スキルで紫ゲージ発生するので、大剣使いとしては使ってみたいかとw


【ハンマー】
炎王鎚【灼岩】
攻撃力1248 会心率15% s1 火550

剛テオのハンマー
もう文句なしの性能ですw作って損はないですw


【狩猟笛】
フォルテストルメント
攻撃力1196 会心率0% s0 氷230 睡眠160

狩猟笛はノーコメントでw


【ランス】
ネブラコルムナ
攻撃力552 会心率-10% s0 龍260 毒190 リーチ:極長

剛ナズチのランス
剛種ランスとしては、初のリーチ極長のランスになりますね~^^
剛ヤマツにはニャキが使われてましたが、剛ヤマツは目以外は氷属性効かないので、
目以外の部位に龍属性が効く、こっちの武器がメインに変わりそうですね^^


【ガンランス】
フォルテパッツィーア
攻撃力575 会心率0% s1 氷260 睡眠250 放射Lv5

剛デュラのガンランス
斬れ味ゲージのほとんどが緑ゲージなので、突きを使うより砲撃メインで使ったほうが面白いかもw


【ライトボウガン】
真舞雷銃【金糸雀】
攻撃力276 会心率15% s1 リロード:速い 反動:やや小 通常弾Lv2・雷撃弾超速射
通常6/6/9 貫通-/3/3 散弾4/4/4 拡散-/1/1 回復3/3 麻痺3/1 電撃6 ペ2 麻酔2 鬼1 硬1

剛ベルのライトボウガン
性能としては、バール=ダオラに似てますね~。
ただ、睡眠弾が撃てないのは・・・><

しかし、反動が『やや小』なので、反動軽減+1を発動するだけで、拡散弾以外の弾は全て無反動で撃つことが出来るのはスゴイかもw


ヘビィボウガン】
殻王重砲【巨星】
攻撃力382 会心率0% s0 防御+32 リロード:普通 反動:中 排熱噴射機構/パワーバレル
通常9/9/12 貫通3/3/3 拡散2/2/2 毒0/1 麻痺0/1 睡眠0/1 滅龍1 ペ2 麻酔2 鬼1 硬1

剛シェンのヘビィボウガン
スキル次第で、状態異常弾Lv2が最速装填・無反動で撃てるので、アルギュ=ダオラSPの代わりに使えそうですね~。


【弓】
フォルテクレシェンテ
攻撃力312 会心率0% s2 氷220 拡散3→連射3→拡散4→貫通4 ビン:強撃・睡眠・爆撃

剛デュラの弓
拡散弓なので、PSが要求されますし、使う機会も少なそうですね~。









で、明日(23日)の昼には伝説の職人が来るので必要素材が分かると思いますが、フラゲ画像があったので貼っておきますね^^

続き
ファイル 57-1.jpg

タグ:剛種武器 シーズン8.0