記事一覧

餓えた、こ~どが・・・w

たまには防具について書いてみようかと・・・^^

で、前から製作しようと思ってた餓狼剣士防具を作りました。
(ちなみに、ボクは非課金防具で作ることに意地になってますので、ご了承下さいw)



見た目は、こんなカンジ・・・

ファイル 17-1.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○
頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 剛力珠 剛力珠 音無珠G
胴:レウスLメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠
腕:フルフルRアーム     Lv7  86 防音珠 宝珠 宝珠
腰:デスギアLナーベル    Lv7 155 剛力珠 音無珠G
脚:モノデビルRグリーヴ   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:611 火耐性:26 水耐性:-5 雷耐性:3 氷耐性:-2 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,餓狼+2




カンのいい人なら気づいたと思いますが、基本ボクのいつもの防具の流用で作ってますw

まあ、最低限のスキルは発動出来たかと・・・。
本当は「はらへり倍加」も発動出来たら、餓狼の発動が早くなるんですけど、とりあえずこれでもいいかなw

あと、「見切り+2」になってますが、武器スロに仙人珠Gを入れることで「見切り+3」に出来そうです。
ただ、仙人珠Gの生産素材がなかなかマゾイので、保留としました・・・><

あっ、こっそりと「激運」が発動してるのは、誰も気づいてないよね?きっと・・・w







う~ん、これで剛チケヴァシムも美味しく狩れそうですねw
でも、毎週のように『剛種適性試験』クエが追加されてるってことは、もしかして『剛種への道』クエが廃止されるのかな?^^




まあ、運営の考えには同意出来るところもありますけど、


(4Gamer.net「MHF」シーズン7.0直前インタビューより抜粋)

杉浦氏:
それから,SP武器限定のクエストも登場します。

4Gamer:
それは,SP武器であれば何でもいいんですか?

杉浦氏:
SP武器であれば,I~VIIのどの強化段階でも参加可能です。これは,剛種チケットを入手するクエストに剛種武器を持ってな いと参加しづらいという矛盾がゲーム内に生じていること,ハンターランク100になったばかりのお客様が武器や防具が整わない うちに剛種クエストに挑戦してしまうことを解消する意図で企画したものです。

4Gamer:
なるほど。

杉浦氏:
ハンターランク100になったら,まず変種クエストに慣れつつSP VII武器を完成させる。そしてSP VII武器を使って剛種チケット を手に入れて剛種モンスターに挑む,という流れを作りたかったんです。
それに関連して,SP武器の生産/強化に必要な素材数がシーズン7.0で緩和されます。



う~ん、ボク的には参加条件をSPⅤ以上ぐらいにしたほうがいいかと思いました^^








って、よく見たら左上に不法侵入者が写ってるじゃんw(わざとらしくw

タグ:防具製作

    MHFブログランキング参加中!! 
    MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
    参考になったという方はクリックお願いします。


  • この記事のURL
  • MHF

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定