記事一覧

シーズン10実装直前インタビュー - 「4Gamer.net」

「4Gamer.net」でシーズン10実装直前のスギウラ様のインタビューが掲載されたようですw

詳しくはコチラ(恒例の新モンスターが実装“されない”シーズン10の真意とは?)を見てもらうとして、

他でまだ発表されてない内容や、ボクが気になったものをピックアップしますね~。



●特異固体について
発表された特異固体8体以外に「HR3~ ドスランポス特異固体」も・・・

また、特異固体が登場するクエストでは、報酬として「G装飾品」が出るとのこと。


特異固体では新素材が出ないため、代わりになる要素として、
あと、HR100以下のハンターにも「G装飾品」を使えるようにするためだそうです。
これで「音無珠G」「捕獲珠G」が出たらヤバいですけど、さすがにそれはないですよね?w




●シーズン10での武器バランス調整
修正対象は、「片手剣」「ヘビィボウガン」「ライトボウガン」「双剣」「大剣」「ガンランス」

ボウガンは毒弾と麻痺弾のダメージ量がモンスターの肉質に影響されるように
片手剣は「天ノ型」で上方修正
双剣では「天ノ型」でプラスとマイナスそれぞれの修正

詳細に関してはアップデート前日に確定情報を掲載


ボウガンと双剣「天ノ型」については知ってましたが、大剣にもバランス調整が入ることは知りませんでした・・・。
まさか、大剣「天ノ型」の『ガード斬り』のダメージが上がるとか、そんなどうでもいいようなことじゃないよね?(´▽`*)アハハ




●剛猫武器について
能力がランダムで決まるという新しい生産システム

生産に必要な素材の量はかなり軽めに設定したので、気軽に何度も挑戦する前提で

変化するのは、攻撃力はもちろん、剣士用なら斬れ味も
ボウガンなら使用できる弾の種類、弓なら溜めが変わる感じ


「剛猫武器」については、生産素材も軽めなようなので、素材がある限り何度でも作れるようです。
紫ゲージのみ武器なんて出来たら、剛種武器の性能を越しちゃいそうですね~w
(ただ、それで攻撃力が100程度だったら笑えるけど~w)




●新スキルは「根性」と「高速設置」
「根性」は、体力ゲージやスタミナが一定量以上あれば、即死攻撃を受けても体力が1だけ残るというスキル
「高速設置」は、罠の設置速度が上がる


「根性」については、すでに知ってましたし、気軽に発動できるなら使ってみたいかも・・・。
ただ、「高速設置」は実際に使ってみないとなんとも・・・( ´ロ`)




●イメチェンサービスに声優を起用したボイスが登場
宮野真守さん、田中理恵さんをはじめとした男女それぞれ4種類ずつが追加
(ただ、既存のボイス同様、かけ声が中心ので・・・)

宮野真守さん
DEATH NOTE(夜神月)
機動戦士ガンダム00(刹那・F・セイエイ)
テイルズ オブ ヴェスペリア(フレン・シーフォ)

田中理恵さん
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ラクス・クライン、ミーア・キャンベル)
ローゼンメイデン(水銀燈)
ふたりはプリキュア Max Heart(九条ひかり/シャイニールミナス)
ハヤテのごとく!(マリア)



「ほっ」「はっ」のかけ声ばかりだと思うけど、コレはイイかも知れない~("▽"*) アヒョ
ただし、「MHF イメチェンサービス」は1回800ダレポ 3回2000ダレポだそうです・・・><




●Xbox 360版について
Xbox 360版「MHF」がディスクレスで起動可能に
(ただし、Xbox LIVE上で手続きが必要)

2011年早々にマイクロソフトさんと協力して、Xbox 360版「MHF」の体験版をダウンロードできる「ご利用コード」を配布する予定
(マイクロソフトさんのご厚意で、「Xbox LIVE 48時間無料トライアル ゴールド メンバーシップ」も付属)


Xbox 360版「MHF」をやっている人には朗報ですね~^^




●MHF公式ツイッター
フォローが1万人を超えたら、何かイベントをやろうと計画中


1月23日現在でフォローが9100人を越えてますねぇ~^^
どんなイベントになるか楽しみです~( ゚Д゚)ノ





たぶん、まだ発表されてない情報があると思うので、
アップデート前日(もしくは直後)に公開される情報で確認しましょうね~♪

タグ:4Gamer.net シーズン10